ハワイ PR

子連れ2023ハワイ旅行③DVCでアウラニへ!10歳7歳5歳の5人家族で行ってきた【アウラニからヒルトン・ハワイアン・ビレッジへの移動日編】

5人家族の子連れハワイ旅行2023_アウラニからヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ_多動家族ブログ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10歳小4長女、7歳小1長男、5歳年中次男の3人の子供がいる5人家族の母、ぱわまむです。

2023年のハワイ旅行では、最初の2泊がアウラニ、その後3泊がヒルトン・ハワイアン・ビレッジという5泊7日の旅でした。

それぞれのタイムシェアの手持ちポイントの関係でこのような泊まり方になります。

我が家は大抵金曜日に日本出発のスケジュールが多いのですが、ヒルトンは平日と週末とで必要ポイントが大きく異なります。

ぱわまむ
金曜日に花火をやっているからかな?

また、ヒルトンのタイムシェアは3泊以上という条件があり、1~2泊という取り方ができません。

当然週末のほうが必要ポイント数が大きく、今回手持ちのポイントでは金曜からの3泊分を確保することができなかったため、アウラニに先に泊まることになりました。

アウラニはプールサイドの席取り合戦が激しく、到着日のラウンジ利用もできないため、アウラニとヒルトン・ハワイアン・ビレッジを併用する場合、我が家としては日本からの到着日はヒルトンのほうが理想的なのですが、やむを得ず。

今回はアウラニからワイキキのヒルトン・ハワイアン・ビレッジへの移動日の記録です。

アウラニ最終日 チェックアウトまで

ヒルトンのチェックインは16:00です。

ギリギリまでアウラニを堪能することにして、15:00にタクシー(いつものチャーリーズタクシー)を予約しました。

水着に着替えて、パッキングした全ての荷物を持ってベルデスクへ預けます。

「チェックアウト」はクレカ登録していれば不要のようでした。

つまりチェックアウト時間の11:00で部屋は使えなくなるけれど、その後もプールやショップなどで部屋付け決済が可能ということのようです。

ぱわまむ
ほとんどドルを現金で持たない我が家としてはこれは助かる~!

ベルデスクでは、まず使わない荷物をすべて預けます。

着替えなど必要なものはきっちり分けておくのが大事ですね。

ピックアップ時間を聞かれるので、タクシーを呼んでいる15時と伝えました。

そしてルアナラウンジを使えるかどうか確認してみました。

ラウンジはチェックアウト後の宿泊者が予約した場合だけ利用できます。

ラウンジを使えるのは一時間限定

座席もシャワーブースも限りがあるので、仕方ないですね。

プール後の着替えに使う予定のため、キャラクターグリーティングのスケジュールとの兼ね合いも考慮したうえで13時~14時を希望しました。

出発者しか使えないうえ予約制のため、利用希望多数だと使えないこともあるので注意が必要です。

今回は問題なく希望通り予約完了。

プールでは前日と同じベンチを4つゲット。

7時前に(夫が)行ってゲットできました。

今回最後のアウラニプールを堪能します。

ぱわまむ
我が家の子供たちはメネフネブリッジより流れるプールとメインのワイコロヘプールの方が好きらしいです

この日のランチはプールサイドで。

お気に入りのココナツシュリンプ4つとコーンドッグ1つ(一口サイズのアメリカンドックがたくさん)を注文してみました。

リフィルポップコーン、リフィルドリンクを余すところなく楽しみます。

ところで、プラのリフィルマグは備え付けの洗剤では何度洗っても匂いが取れません・・・

そのためか、最近ではステンレス製のマグも販売していて、値段は高いですがこれを使っている人が多いようです。

子供たちから匂いについてブーイングされたので食洗機で洗ってみたところ、しっかり匂いが取れました!

ぱわまむ
最初から食洗機で洗えばよかったかな・・・

特に痛んだりすることもなさそうでした。

繰り返し洗うともちろんプリントが消えてきてしまうのでしょうけれど。

このリフィルドリンクとリフィルポップコーンは、追加料金制オールインクルーシブ(意味不明)みたいな印象。

1日しか滞在しないなら不要かもだけど、複数泊したり再訪したりするなら絶対必要

なので毎度大変にかさばりますが、すべて日本から持参しています。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのグランドワイキキアン

5人家族の子連れハワイ旅行2023\_ヒルトンハワイアンビレッジ_グランドワイキキアン_2ベッドルーム_多動家族ブログ

今回はグランドワイキキアンへの宿泊でした。

15時にアウラニをタクシーで出発し、15:40には到着。

チェックイン手続きを済ませ、16時前でしたが待ち時間なしで部屋に入ることができました。

グランドワイキキアン自体はさほど新しい建物ではありませんが、2020年に改修したらしく、内装がピカピカで新築のようでした。

5人家族の子連れハワイ旅行2023_ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ_グランドワイキキアン_2ベッドルーム_多動家族ブログ

2ベッドルーム。

5人家族だと1部屋に泊まれる宿泊施設が限られてくるので、子どもたちが成長するにつれてますますコンドミニアムのありがたさが身にしみます。

ヒルトンには箸がないので、必要な場合は日本から持参するのが良いですね。

箸はないけどアイススクープやピザカッターがあるのがなんともアメリカです。

炊飯器、しゃもじはあります。

ちなみに、内装はピカピカでおしゃれでしたが、子どもたちが裸足でうろつくとあっという間に足の裏が真っ黒になりました。

我が家は室内ではビーチサンダル(子どもたちはクロックス)を履くことにしていますが、日本からスリッパを持参するというのも良いですね。

ダイニングテーブルは高さがあるのですが、我が家の5歳年中がソファに座って何とか食事できるぐらいでした。

5人家族の子連れハワイ旅行2023_ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ_グランドワイキキアン_11階ラナイ

小さいラナイにもテーブルと椅子。

レインボータワーに遮られつつも11階のパーシャルオーシャンビューです。

5人家族の子連れハワイ旅行2023_グラインドワイキキアン11階2ベッドルーム_パーシャルオーシャンビュー_多動家族ブログ

この日はもうプールには入らず、ハワイアンビレッジやビーチを散策したり、ラッパーズでアイスを食べたりして過ごしました。